KI★log

Black Desert / Steam / FF XIV / ArcheAge

マイホ 改築






屋根カラフルの小型の家を作ったら
予想以上に可愛かった






こっちの家も改築しようとしたけど





なんか詰んでる(。_。)








こっちの屋根も改築していく~

家建てるの思ってた以上に難しい




とりあえず床を市松とボーダーにしてみた








いいっすね~~~(*´Д`*)

マイホとべにホ②


■マイホ





空中にお花を飛ばしてみた

なんか物足りないけど、とりあえず置いておこう






このお花のせいでブロックちりばめたくなった





家の外にも大量にちりばめたw
おもちゃの国っぽくなってしまった







もっとブロック散らせよ~






■べにホ






ちょっとずつ出来てきた







ちょーいい感じ!!
作業場所がリゾートホテルのフロントっぽくなった

ちょ~~~~いいかんじ!!




しかしだ・・・
空島じゃまーーーっ!!!!w

マイホとべにホ


■マイホ




小道つくっておうち3件建てました
カラー別にランタン設置したので中入ると目が痛いです


使わない家具は全部この3件に収納されてる




■べにホ

べにホで作業中

べ 「・・・」
き 「空島こわしてきてよ」

べ 「・・・」
き 「・・・」


べ 「あぶねっ!」
き 「!?」


スルーされてたのかと思ってたら
すでに上空にいたべに様

下ばっかみてて気づかなかったちゃんき


さすが、仕事はやい
上からパラパラ ブロックが落ちるのはシュール


見たら芸術作品ができててワロタ







この間、衝動的に平地にしたくなったので
3人で仲良く平地にしました

しゅごい!平地しゅごい!!
見晴らしサイコー





そしていま、家を改築してる









リゾートホテルみたいな
開放感を第一に家をつくっています



レシピ専用の部屋をつくりたい
そう・・・図書館です


作業部屋とチェストの置き場所も考えなくちゃ!


はあ~~~たのしんごおおおおお

マイホ 3件目完成





3件目完成

裏ボスみつけてから周回だの
POT材料集めだのしてたから
完成が遅くなってしもーた



1件目と若干似せて建築した~





外は砂浜と畑に若干囲まれてる






中はレストラン風
あくまでもレストラン風


テーブル増やそうか悩み中









隣の部屋はプライベートルーム風
あくまで・・ry


小物はちょいちょい今後、置いていく~



とりあえず、3件目も終わったので次は





この小道の裏にちっさい家を建てていく





ここの小道とつなげる



重くならないといいな~w


しかし
1件目が会社で2件目がレストラン風
3件目はお風呂屋さん


うける

ソロクリア





裏ボス界の1番のザコぼす

1番チョロかった~







チーン







チーン








数回死にまくってからの~勝利
ギモティ~~








ボス倒しても追ってくるmob



あとは光のプリンスだけど・・・
気が向いたらやろうかなw

あ~コレクション用のペットいないから
行かなきゃかぁ~


とりま、ドラゴン周回する
コレクション用の弓getするために



コレクションって・・・w
自分で書いててじわる







裏ボスオール討伐~ヽ(*´Д`*)ノ


ペットの色違いかわいい






杖がやっと3種揃った!
弓はめっちゃ出るのに杖が全然でなかった

揃ってよかった




ジャンプ失敗してもどっていくべに


マイホ 3件目建築





べにが建てる予定だった場所に
べにん家を建築開始しますた






べにのワールドの家が砂浜だったから
こっちも砂浜にした


Bさん家とべにん家とか言ってるけど
結局、使うのあたし





べにん家完成したら
メイジ装備でも作って保管する予定

裏ボス



残存物とかいうアイテムがずっと気になってた
だってエネクリ4つも使うんですもの


裏ボスだった!!
さっそくいってきたよ







めっちゃ死んだ~w
でも、めちゃくちゃ楽しかったなあ


ちょー時間かかったけど討伐



■メモ

基本攻撃パターン2つ

グルグル回転(表ボスと一緒)
ドーム型のモヤが自分のとこに沸く



このドーム型が即死
回避すれば問題ない



ボスへの攻撃ターン終わると、
テニスボール乱射みたいな攻撃してくる




当たるとめっちゃ痛い
コツつかめば華麗に避けられる


また行きたい



そんあともう1匹行った





雑魚mobめっちゃ沸く


タマゴ当てた後、ヒヨって攻撃チャンスなんだけど
表ボスと違うのは起き上がってからブレス吐く

そのブレスの回避方法がまったくわからん~w
即死なんですけど


はあ、めっちゃたのしいww


マイホ 2件目完成


Bさん家 完成









何も思い浮かばず・・・w
お風呂屋さんになった






夜はお月様がキレイ



お風呂の隣に







脱衣所w
暇があったら近接装備を作る予定



ここの部屋から別の露天風呂いけます




小さめです
しかも、景色がお墓っていう・・・w



ひとつ言い忘れてたけど、このガイコツ







口の中からダンジョンいけます

だれも行かないけどねw










本当はクッパ城みたいなのを建てる予定だった

だから家の外は、そのままお墓だらけのダークな感じ
でも中はお風呂屋さん・・・意味不明

設定ガバガバw




しかし建物が全部、豆腐ハウスっていう
このエリア豆腐ハウスで統一させる

マイホ つるはし禁止






周りを水で囲いました

ワールド小だからかな?
重いの心配だったけど今のところ平気





水爆弾くっそ使った
土地がボコボコなので浅いところと深いところ
まだらにあります


泥ブロックで水を囲んでしまったので
今後、うちでは
ツルハシ持ち歩き禁止です(゚-゚)








入り口にお墓おきました


雰囲気でてイイね







夜はサイコーに雰囲気でてるー(゚∀゚)




いちお、白エリアにも水あるます
ちょっとした湖的な





黒エリアの周りはほぼ完成してるので
次は家の中身をイジっていこう



とりあえず
ツルハシ持ち歩き禁止